気になるあの子たち~ボーイズグループ編~

そんなこんなでまだまだk-pop勉強中ですが、「このグループ推せるッ…!!」というのがちらほら出てきたのでピックアップします。




①まずは王道BTS!!
とりあえず今のトレンドから入ってみよーう!ということでJKに圧倒的人気を誇っているらしいBTSからいろいろ探ってみた。

ちなみに私はJK文化が大好きで、もちろん真似したり参考にしたりする訳ではないんですがSeventeen(雑誌の)を買ったりRの法則を見たりするのが大好きです。旦那にいつもキモいキモい言われながらもJK達のキラキラオーラを浴びるのが好きなんです。ちゃんと自分でもキモいと思ってるから大丈夫。

BTSに話を戻しまして…最初に見たMVが「DOPE」。メディアに踊らされるとはまさにこのこと、シンクロダンスとやらに圧倒されました。でもよく見ると後ろらへんにあまりお上手でない方もいる…?でも前列超カッコいいから気にならない!!!おそらく撮り方も上手いんだろうな。そしてDOPEに限らずどの曲も結構好み。メンバーがめっちゃ製作に関わってるらしいけど、そういうの大好き。音楽にこだわり抜いてるアイドルって最高!!!

さて、フワッと大枠が分かったところで誰を推すか。DOPE見てすぐ1番の「ファイヤ~~ハイヤ~~」のジョングクがめっちゃカッコよくて、ぐぅちゃん推す!と思ったのも束の間、他のMVも見ていくうちにもっと目を引くメンバーが………その子の名はジミンちゃん…!!!どんどん芋っぽさが抜けて今では存在がフォトジェニックだなと思う。血汗涙のMV見て思ったけどメンバーで一番メイクが映えるし、物憂げな重めの瞼もすごく惹かれる。それでいて歌声は繊細かつダンスはキレッキレなわけでしょ…推さない理由がない…。




②続いてはBlock B

調べれば調べるほどDQNエピソードが出てきてオゥ…ってなってるんだけど、単純に好きな曲が多い。
で、これをほとんどリーダーのZICOさんがお作りになっているというから驚き。ついでにZICOさんの胸のタトゥーにも驚き。曲作って歌割りも決めてラップもこなして、この人のカリスマ性はすごい。分かりやすく才能のある人が一人いるとグループの魅力も上がるもんです。
曲はニリリマンボが一番好きかな。特に2番のユグォンパートがイイ!推しとなるとユグォンちゃんかジェヒョさん…いやパッキョンさんも好きだなぁ…。
ただ、いろいろ調べると解散ムードが漂ってるそうで。事務所と再契約するかどうかとか、ベストアルバム出すのにイベントはメンバー二人しか出ませんとか。せっかく好きになったのに悪い噂ばかり聞くのは嫌なのであまり深く調べないでおこう…。純粋に音楽を楽しみたいなって思えるグループです。



③お次はBTOB~~!!

これはトッケビというドラマを友人の薦めで視聴したことによるユクソンジェフィーバーの影響です。でもMVとかいろいろ動画漁っていくうちに個性豊かなメンバー、王道アイドルっぽい曲もあってすごく興味出てきた。
一番好きな曲はMOVIEなんだけど、これは日本語バージョンの方が断然好き!無理矢理日本語当てはめた感がないし、ラップも耳触りが良い。基本k-popは原曲が一番良いと思うけどMOVIEだけは特別です。
ソンジェくんから入ったけど面食いだからミニョクさんにハマりつつある。まだ勉強が必要じゃ~~。




ボーイズグループは以上!
あとは曲を聞いた感じだとWINNERとiKONも気になるけどメンバーの名前一人もしらん。これもまだ勉強が必要じゃ~~。
ガールズグループについてもそのうち書ければと思います。